1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【RIZIN】榊原CEOが明かす今後の展望「新エース平本蓮」に期待、「新王座創設の可能性」を示唆

東スポWEB / 2024年7月30日 6時11分

大会を総括する榊原信行CEO

大熱狂を生んだ28日の格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN.3」(さいたまスーパーアリーナ)を終え、榊原信行CEO(60)が今後の展望を明かした。

大一番の主役となったのが平本蓮(26)だ。SNSなどで舌戦を繰り広げてきた因縁の朝倉未来(32)とメインで対戦し、1ラウンド2分18秒で歓喜のTKO勝ち。まさに世代交代を象徴するかのような結末となった。

榊原CEOは「平本は未来との試合に勝ったわけだし、これからは今までの未来ばりにRIZINを盛り上げるべく、試合をコンスタントにしていく重責を担うことになるんだと思います」と新エースとしての活躍に大きな期待を寄せた。

また、大会中に「RIZIN.48」(9月29日、さいたま)の開催を発表。ライバルや師弟関係など、さまざまな因縁の〝伏線回収〟を今回で終え、秋から「新章」がスタートする。その第1弾として、王者ホベルト・サトシ・ソウザVSルイス・グスタボのライト級王座戦と、井上直樹VSキム・スーチョルのバンタム級王座決定戦が決定した。

「9月にダブルタイトルマッチを組むことを発表させてもらったんですけど、これからまた各階級ごとの戦いに軸を戻していきたい。その中からまたいろんな因縁とか、負けられない戦いも生まれてくると思うので。そういうのをためる時間にもしたいと思います」と説明した。

話題性やエンタメ性にかじを切った「超RIZIN.3」を終え、今後は各タイトルを軸にした戦いが繰り広げられることになる。さらに榊原CEOは「新設するような熱が出れば既存タイトルにこだわらずやってもいいかな、と」と新王座を創設する可能性を示唆。恒例の年末決戦に向け、次はどんな火種が生まれるだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください