1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

なでしこも〝疑惑の判定〟まさかのPK取り消し「思いっきり押されて足かけられて」

東スポWEB / 2024年8月1日 1時51分

守屋都弥

なでしこジャパンでも〝疑惑の判定〟だ。

パリ五輪のサッカー女子は31日(日本時間8月1日)に1次リーグ最終戦が行われ、日本はナイジェリアと対戦した。

3―1で迎えた後半7分、北川ひかる(INAC神戸)が左サイドからクロスを入れると、逆サイドに走り込んだ守屋都弥(INAC神戸)が背後からMFアジバデに体当たりのような形で倒されてPKを獲得した。

しかし、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)が介入して、最終的にオンフィールドレビュー(OFR)により主審の判断でPKが取り消された。

だが、映像では明らかに反則と指摘する声が続出。ファンやサポーターからはSNS上で「は?あれPKでしょ…守屋思いっきり押されて足までかけられて倒されたのに…」「女子サッカー日本vsナイジェリア また審判の判定 昨日の男子バスケ河村くんのプレイへの判断もだけど、本当にそうなの?と思うことも多い」「あれがOFRの上でノーファール判定とは信じられん。ボールにチャレンジできてなくてジャンプしてる相手を後ろから押してるんだぞ」「女子サッカー 疑惑の判定」などとPK判定の不可解な取り消しに批判が殺到している。

今大会はさまざまな競技で不可解判定が続出しており、なでしこジャパンの件も物議を醸しそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください