1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】堀内恒夫氏「暑さにやられたか?」とグリフィンを心配 2連敗中の〝好材料〟を提示

東スポWEB / 2024年8月1日 12時15分

堀内恒夫氏

巨人の元監督で野球評論家の堀内恒夫氏(76)が1日までに自身のブログを更新。「グリフィンどうした?」のタイトルで6―9で敗れた7月31日の阪神戦(甲子園)に言及。初回4失点と大乱調だったフォスター・グリフィン投手(29)について評論した。

堀内氏は「最初の頃、悪い時のグリフィンに戻っちゃったようだった。コントロールが悪くてストライクが入らない。すごい汗かいて投げてたけど暑さにやられたか?」と安定感抜群だった左腕の体調を心配した。

その上で「初回の4失点は痛すぎたけど、6回の泉の4失点。これが致命傷だったんじゃないのかな」と分析。巨人ベンチの動きに注目し「どこかで手を打つかと思ったけどそのまま投げさせたね。追っかけても追っかけても、すぐに追加点を取られるようじゃ途中で力尽きてしまう」と苦しい試合展開に同情した。

それでも好材料がなかったわけではない。「慰めは阪神がピッチャーを7人投入した中で、巨人は4人で終わったことかな」とベンチの我慢が1日の第3戦につながるとした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください