1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

WHITE SCORPION & FINALISTが TIF 初出演「夢をかなえることができた」

東スポWEB / 2024年8月3日 21時35分

TIFに初出演したWHITE SCORPION

秋元康プロデュースの11人組アイドルグループ「WHITE SCORPION」と、そのオーディションの最終候補者17人により、姉妹グループとしてデビューを目指す「FINALIST」が3日、東京・お台場で開催中の世界最大アイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」に初出演した。

早朝、まずはFINALISTがSMILE GARDENにこの日のオープニングアクトとして登場。アイドルを目指した時からの夢の舞台に立ったメンバー17人は緊張を隠せずにいたが、オーディション時にはすでに課題曲として存在した自身も思い入れの深いWHITE SCORPIONのデビュー曲「眼差しSniper」のカバーと、WHITE SCORPIONのミニアルバムに収録される予定の自身初のオリジナル楽曲となる「命しか捧げるものがない」の初披露を含めた2曲をパフォーマンスした。

「命しか捧げるものがない」のパフォーマンスを終え、コトリは「私たちは最終オーディションに落ちてしまい、悔しい思いもたくさんしてきました。でも応援してくださる方や皆さんの声援がすごく励みになっています。デビューに向けて頑張りますのでこれからも応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いしまーす!」と涙で声を詰まらせながらも秘めたる思いと意気込みを力強くファンにぶつけステージは幕を閉じた。

ステージを終え、マキは「命しか捧げるものがない」の歌詞について、「これはファンの皆さんに向けて『全身全霊で命を捧げるくらいの覚悟で頑張って』という秋元康先生からメッセージだと思っているので、その思いを今の自分たちの現状とリンクさせてしっかりファンの皆さんに伝えられるように歌いました」と明かした。

その後、WHITE SCORPIONは照りつける日差しが最も過酷な午後、SKY STAGEに登場。デビューデジタルシングル「眼差しSniper」から全開のパフォーマンスを披露。昨年12月のデビュー当初はファンのコール&レスポンスも少なく戸惑いながら試行錯誤する場面も多く見られたが、ファンと一つになってステージが開始された。

夢の舞台に立ち感極まるNICOは「私たちWHITE SCORPIONはTIF初出演です! この空に一番近いステージで熱いステージを皆さんにお届けしていきます!」とあおり、立て続けに「非常手段」「コヨーテが鳴いている」、そして新曲「動く唇」を披露してステージは幕を閉じた。

ステージを終え、ACEは「アイドルになったら絶対に出てみたいフェス、かなえたい夢の一つだったので、それをかなえることができてすごくうれしかったです。炎天下の暑いステージにスコピスト(ファンの総称)がたくさん集まってくれて、一緒にアツく盛り上がってくれたのでとっても思い出に残りました」と感激。「ファンの方々からも『熱いステージが似合っていたよ!』とか『衣装とロケーションが最高でWHITE SCORPIONのために存在するステージに見えたよ!』と言われてすごくうれしかったです」と夢のステージ初出演をかみしめた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください