1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【甲子園】春王者・健大高崎は英明と対戦 二部制に青柳監督「1回宿舎に戻るのか…」

東スポWEB / 2024年8月4日 19時22分

対戦が決まった英明の森主将(左)と健大高崎の箱山主将(代表撮影)

第106回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が4日に大阪市内で行われ、センバツ王者の健大高崎(群馬)は英明(香川)と第1日第2試合で対決する。

青柳監督は「足を使ったりいろんなことをしてくるチーム」と英明の機動力を警戒したが、時間の使い方にも頭を悩ませた。この試合は今夏から試験的に導入された二部制の対象試合。開始が午後4時となることで「(開会式が終わってから)1回宿舎に戻るのか。ちょっと新しい感じなので、これで選手たちが慌てて落ち着かないと困るので、選手たちの気持ちを整えて試合をしたい」と対策を思案している。

同ブロックには大阪桐蔭など強豪校がひしめく。プロ注目の主将・箱山(3年)は「(大阪桐蔭は)昔からテレビで見ているチーム。やってみたいと思っていたので同じブロックに入ったのはすごいワクワクしました」と闘志を燃やした。

一方の英明を率いる香川監督は「(健大高崎は)一番上にいるチームですからね…」とクジ運に苦笑い。それでも「変に駆け引きしてもしょうがないので。うちはうちなりに選手の持ってる力を全部出すことに集中して、コンディション作りからやっていきたい」と真っ向勝負の構えを見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください