1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【MLB】ドジャースから最弱チームに移籍のバルガスが地獄の21連敗 座り込む姿に「お通夜状態…」

東スポWEB / 2024年8月6日 17時33分

ホワイトソックスに移籍したバルガス(ロイター=USA TODAY Sports)

ア・リーグ中地区の最下位に沈むホワイトソックスが5日(日本時間6日)のアスレチックス戦に1―5で敗れ、とうとう同リーグワースト記録に並ぶ21連敗を喫した。

一向にトンネルの出口が見えないチームは先発したブッシュが4回までに6四死球、3失点で降板すると、メジャー30球団で唯一300得点台に低迷する打線は1点を返すのがやっと。チーム打率2割1分6厘、防御率4・88と全く投打のバランスを取れないまま27勝88敗の借金61、勝率2割3分5厘、衝撃のシーズン124敗ペースとなった。

1988年のオリオールズに並ぶ不名誉な連敗記録となってしまったが、メジャー全体では61年にナ・リーグのフィリーズが残した「23連敗」が最長。このままではさらなる汚名となりそうな勢いだが、そうした中で〝悲運の移籍〟となったある選手が注目されている。それは先月末にドジャースからホワイトソックスにトレード移籍したミゲル・バルガス外野手(24)だ。

バルガスはこの日「1番・三塁」で先発出場して4打数1安打。移籍直後から出場しているが、またしても勝てず、試合後には生気を失ったような表情で力なく座り込む姿が中継映像に映し出された。

これにドジャース専門メディアの「ドジャース・ネーション」は「ミゲル・バルガスはシカゴであまり幸せそうに見えない」とX(旧ツイッター)で投稿。ファンたちも「バルガスくん…」「シーズン途中に一番弱いチームへ移籍したバルガス」「お通夜状態じゃん…」などと同情と心配の声が寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください