1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【スターダム】S・キッド 闇落ち・上谷沙弥にズバリ警告「私の二番煎じにならないといいね」

東スポWEB / 2024年8月7日 6時17分

「古巣」ユニットに対し、思うところを語ったスターライト・キッド

女子プロレス「スターダム」の〝欲深き黒虎〟スターライト・キッドが、極悪軍団「H.A.T.E(ヘイト)」入りした上谷沙弥(27)に重大警告だ。

大江戸隊から改名し、勢いを増す極悪軍についてキッドは「ヘイトvs他のユニットみたいな構図ができていて、そこはさすがの人たちだなと、(大江戸隊に)いた身としては感じる。けど最近、度が過ぎているよね」と指摘する。

その一つがシングルリーグ戦「5★STAR GP」(10日、横浜で開幕)の〝出場権譲渡〟問題だ。刀羅ナツコがワールド王座を戴冠した直後、「これ(ワールド王座)を持ってて出る意味がわかんねえ」と出場を辞退。勝手に出場枠を琉悪夏に譲ってしまった。

リーグ戦覇者はワールド王座に挑戦するのが慣例で、公式戦で王者に勝利した選手も挑戦資格を得る可能性があるため、キッドも「ナツコの判断は今までにない形でアリかなとは思った」。問題は、琉悪夏に譲渡したことだという。

史上最多28選手が参加する今大会は他団体、海外勢にも門戸が開かれた一方で「出場者決定トーナメント」を勝ち抜いた選手もいる。黒虎は「出場枠を反則負けで予選落ちした子(琉悪夏)に渡し、会社が許すのはどんなもんかと」と疑問視。特に自身らが立ち上げた新ユニット「NEO GENESIS(ネオジェネシス)」から天咲光由がトーナメントを勝ち抜いて出場を決めたため、違和感を感じたという。

ただし「これはスターダムのことを考えて言う意見だけど、ネオジェネシスのSLK(キッド)としては問題ない。ネオジェネシスだけがフルメンバーでリーグ戦に出るので」という。

もう一点、気になるのがヘイト入りした上谷の動向だ。闇落ちした不死鳥を「闇谷」呼ばわりしたキッドは「別に闇谷個人に情はない」としつつ「私の二番煎じにならないといいねって言っておきたいかも。ビジュアルポジ(ション)的には私がいた位置なんで、客寄せパンダにならないといいね」。4月にキッドは「客寄せパンダありがとう。もうお役御免」という言葉とともに極悪軍を追放されたからだ。

「対ヘイト」はひとまず置き、まずは個人闘争に集中する黒虎は「今年のテーマは『SLK第3章逆襲の夏』。昨年は焦りの気持ちからケガにつながり、完走できなかった。今年はプロレスを楽しんでいるので、昨年とは違う気持ちで挑める」と開幕を心待ちにしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください