1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【新日本・G1】ジェフ・コブがボルチン・オレッグとのレスリングモンスター対決制し5勝目 Bブロック単独首位に

東スポWEB / 2024年8月7日 21時32分

ボルチン・オレッグ(下)から3カウントを奪ったジェフ・コブ

新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」7日後楽園大会のBブロック公式戦で、NJPW WORLD認定TV王者のジェフ・コブ(42)がボルチン・オレッグ(31)から5勝目をあげた。

アテネ五輪出場経験を誇るコブと、2022年世界選手権5位など輝かしい実績のボルチンによるレスリングモンスター同士の公式戦。序盤の高度なレスリングから、互いが怪物じみた身体能力をぶつけ合った。

ボルチンシェイクからスープレックス、さらにはリバーススプラッシュを浴びたコブだったが、F5は阻止。その場飛びムーンサルトプレスで反撃に出る。しかしレインメーカー式ツアー・オブ・ジ・アイランドを防がれるとその場式のカミカゼを浴びてしまった。

それでも立ち上がったコブは、ラリアート合戦からカウンターのトラ―スキックを発射。強烈なラリアートで打ち勝つと、最後はツアー・オブ・ジ・アイランドで3カウントを奪ってみせた。

試合後は「カザフスタンが生んだ最高のものはお前だ、ボルチン・オレッグ。お前はレスリングでトップランクに立っていた。けがをしていなかったら五輪に出場し、レスリング界を支配していただろう。だが、お前がここニュージャパン・プロレスリングにいてくれてうれしい。俺が尊敬する相手は限られている。お前はこの素晴らしい団体の未来だ」とボルチンを称賛。またこの日のメインでデビッド・フィンレーが3敗目を喫したため、勝ち点10のコブがBブロックの単独首位に躍り出た。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください