1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【西武】5位・オリックスとも14・5差…全パ球団に貯金献上で借金38

東スポWEB / 2024年8月8日 6時12分

厳しい戦いが続く西武・渡辺監督代行

西武は7日のオリックス戦(京セラ)に2―3で逆転負け。連敗で今カードの負け越しが決まり、今季のオリックス戦は8勝9敗でパ・リーグのライバル5球団に貯金を献上する状況に陥った。

4回に山村の2点適時二塁打で先制したものの、6回に森の6号2ランで同点に追いつかれ、7回に許した宗の今季1号ソロが決勝弾となった。このところの投手陣は要所で手痛い一発を食らう傾向が強まりつつある。この日も先発した隅田知一郎投手(24)はテンポ良く無失点で抑えていったが、1球に泣いた。

6回一死一塁の場面でカウント3―2から森に対し、外角に投じるはずだった直球が甘く入ってスタンドに運ばれた。左腕に勝敗こそつかなったものの「決めにいった球が逆球になってしまいました」と肩を落とした。前日も渡辺勇が大事な局面で3被弾を喫しており、新たな悩みの種になりつつある。一方、味方打線は長打力に欠け、相手バッテリーにストライクゾーンを大胆に使って攻められている。

この日の敗戦で5位のオリックスに約1か月ぶりの連勝とカード勝ち越しを許した西武。その差は14・5ゲームに広がり借金は最大の「38」に膨らんでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください