1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【バドミントン】銅メダル獲得の志田千陽&松山奈未が帰国 志田「自分の殻を1つ破れたかな」

東スポWEB / 2024年8月9日 17時59分

志田千陽(左)と松山奈未

パリ五輪のバドミントン女子ダブルスで銅メダルを獲得した〝シダマツペア〟こと志田千陽(27)と松山奈未(26=ともに再春館製薬)が9日に帰国し、初の大舞台を振り返った。

2人は準決勝で敗れるも、3位決定戦ではマレーシア代表のペアを下し、見事銅メダルを獲得。初出場の舞台で大きく躍動した。

羽田空港で行われた会見に出席した志田は「今回はしっかり自分たちを出し切った結果だったので、悔しいけど悔いは残らないような試合ができた」とパリでの激闘を振り返った。準決勝での敗戦について松山は「上には上がいるんだと感じさせられた試合だった」と快挙の一方で、世界トップとの差も感じたようだ。

目標としていた金メダルには届かなかったが、今大会を通じて志田は「個人的にも自分の殻を1つ破れたかなと思います」と大きな成長を実感している。

初出場でいきなり銅メダルということもあり、2028年ロサンゼルス五輪への挑戦に向けても期待が高まる。ただ、志田は「力を出し切れて私自身満足している。時間ができた時に、今後の目標について2人で話し合います」と今後についての明言は避けた。

シダマツペアはこれからどのような戦いを見せていくのか注目だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください