1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アルバレスのAマドリード加入が正式発表 移籍金152億円もファン歓喜「最高の補強だ」

東スポWEB / 2024年8月13日 10時9分

フリアン・アルバレス(ロイター)

スペイン1部アトレチコ・マドリードは12日にイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティーからアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレス(24)が完全移籍で加入すると発表した。契約期間は2030年6月末までの6年で欧州各メディアによると、移籍金は最大9500万ユーロ(約152億円)になるという。

アルバレスは2022年にアルゼンチン1部リバープレートからマンCに移籍し、リーグ制覇などにタイトル奪取に貢献。アルゼンチン代表としても22年カタールW杯優勝や24年南米選手権の連覇にも尽力し、今夏のパリ五輪にオーバーエージ(24歳以上)枠で参戦した。公式サイトでは「多用途で速く、優れた能力を持つストライカーである」と紹介した。

また、スペイン紙「マルカ」はスター選手の加入について「PSG(フランス1部パリ・サンジェルマン)が手ごわい競争相手として参入した一方で、Aマドリードは(フランス代表FWアントワヌ)グリーズマンのスターの地位を継承する、旗印となるべきプロジェクトで彼を誘惑し続けた」と伝えた。

同紙のコメント欄には「彼は間違いなく成功する」「この夏最高の補強だ」「アトレチコにとって良い契約だ」「彼は優れているのでどこでもプレーできる、どこでもゴールを決める」「私はレアルファンだが、バルセロナよりもアトレチコの方が怖くなった」「シメオネ(監督)は言い訳できなくなった」との声が書き込まれていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください