1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

久保建英にリバプールがディアスの代役として白羽の矢 移籍金96億円超も「資金力ある」

東スポWEB / 2024年8月14日 13時5分

久保建英

イングランド・プレミアリーグの名門リバプールが、スペイン1部レアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英(23)の獲得に向けて、契約解除金6000万ユーロ(約96億6000万円)を支払う準備があると英メディア「Hard Tackle」が報道した。

リバプールはかねて久保の獲得に興味を示しており、所属するコロンビア代表MFルイス・ディアスのマンチェスター・シティー移籍が浮上し、その代役としてウインガーの久保に熱視線を送る。そんな中、同メディアは「リバプールは今夏に攻撃陣を補強する必要があり、チームにゴールと創造性を加えてくれる久保建英のような万能ウインガーを獲得できれば理想的だ」と伝えた。

久保については「欧州中のクラブで高く評価されており、将来は明るい」とし、Rソシエダードが設定している日本代表MFの契約解除金6000万ユーロに関しても「高額の移籍金を支払うだけの資金力があるのは確かだ」と指摘した。

しかし、獲得に乗り出していた久保同僚のスペイン代表MFマルティン・スビメンディに加入を断られた経緯もあり「久保との契約が成立するかはわからない」という。同メディアは「久保はスペインで定期的にプレーして成長することに集中している。リバプールは野心的な提案で彼を説得する必要があるが、状況がどう展開するかはわからない」と報じていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください