1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レイカーズのカリー獲りを米メディア報道 八村塁ら〝2対8〟超大型トレードか

東スポWEB / 2024年8月15日 20時4分

米国代表としてパリ五輪に出場したステフィン・カリー(ロイター)

米プロバスケットボールNBAレイカーズが、八村塁(26)を含めた〝2対8〟の超大型トレードでウォリアーズのスーパースターであるステフィン・カリー(36)を獲得する可能性について米メディアが報じた。

カリーはパリ五輪で米国代表の主力として参戦。レイカーズのレブロン・ジェームズとの夢のスーパースターコンビは全世界を熱狂させ、金メダル獲得に大きく貢献した。

チーム再建のためレブロン、アンソニー・デービスと〝ビッグ3〟を形成できる大物を探しているレイカーズは、パリ五輪でのプレーを見てカリーが2人とフィットすると判断し、獲得に乗り出すもあると米メディア「フェーダウェー・ワールド」が伝えた。

「オフシーズンの最終月を迎え、トレーニングキャンプが9月に開始される中、レブロンとデービスがカリーと過ごした時間が彼を誘惑し、レイカーズに移籍して彼らとチームを組むことを望ませるかもしれない。これは非常に非現実的な状況ではあるが、レイカーズは巨額のオファーを思いつくかもしれない」と夢プランの可能性を指摘した。

そして同メディアは、レイカーズが用意する具体的なトレード案を分析。ウォリアーズ側はカリーとケボン・ルーニーを放出し、レイカーズ側はディアンジェロ・ラッセル、八村塁、ゲイブ・ビンセント、ジャレッド・バンダービルト、ジェイレンフッド・シフィーノ、2025年ドラフト1巡目指名権、29年ドラフト1巡目指名権、31年ドラフト1巡目指名権と実質的に〝2対8〟となる超大型トレードがレイカーズがオファーすると指摘した。

「レイカーズは、将来の資産とローテーション選手の両方の面で、選手層を壊滅させるだろう」としつつも「カリーを獲得することに関しては、特にレブロンやデービスと並んでプレーすることとなると、どんな価格でも十分ではない。レイカーズが驚異的なビッグスリーを結成する」と世界が注目する夢のビッグ3構築のためには、なりふり構わないとの見解を示した。

「もしそのような状況になった場合、ウォリアーズはカリーのために正しいことをして、彼が望む行き先に送る」とウォリアーズ側はカリーの年齢面を考慮して、将来を視野に入れた大型補強のためにレイカーズのオファーに乗ると予想した。

八村とカリーが絡む世紀のトレードは現実のものとなるのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください