1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

五輪銅メダル松山英樹がPO2位発進「もしかすると…」「世界一も夢ではない」と期待の声

東スポWEB / 2024年8月16日 10時9分

好発進した松山英樹(ロイター=USA TODAY Sports)

米男子ゴルフの年間王者を決めるプレーオフ第1戦「フェデックス・セントジュード選手権」初日(15日=日本時間16日、テネシー州メンフィスのTPCサウスウインド=パー70)、パリ五輪で銅メダルを獲得した松山英樹(32=LEXUS)は7バーディー、2ボギーと65のラウンドで5アンダー、首位と1打差の2位と好スタートした。

11年連続でプレーオフ出場の松山は前半にスコアを2つ伸ばすと、後半の14番パー3から16番パー5まで3連続バーディーを奪取。続く17番パー4をボギーとするも2位でフィニッシュ。五輪メダリストになった勢いのまま好プレーを見せた。

松山はパリ五輪後、拠点の米国へ戻る経由地のロンドンで盗難被害に遭った。松山は財布、早藤将太キャディーらはパスポートを盗まれたという。早藤氏はパスポートの再発行など各種手続きのため、今大会に間に合わず、松山は田淵大賀キャディーとの新コンビで今大会に臨んでいる。

SNSやネット上では「調子いいな」「ロケットスタート」「パリ五輪から調子が上がってきているかな」「五輪以降パットが入りまくり」「五輪、盗難と慌ただしかったのに」「トラブルあった後なのに好調とは大したものだな」「この試合に勝つと、もしかするともしかするよね」「世界一も夢ではない」との意見が書き込まれていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください