1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

言葉にならないほどカワイイ観月ありさ15歳のジーンズ姿 92年「ベストジーニスト」受賞

東スポWEB / 2024年8月18日 10時4分

観月ありさ15歳

【今週の秘蔵フォト】幼少時から雑誌などで子役モデルとして活動し、1989年にフジテレビ系の人気ドラマ「教師びんびん物語Ⅱ」の生徒役で注目を集め「8頭身以上の美少女」として一気に人気者となったのが観月ありさだ。

91年に東宝「超少女REIKO」で映画初主演を果たすと、92年のフジテレビ系「放課後」から2021年まで30年連続で連続テレビドラマの主演を毎年務めるという超人気ぶりを誇った。中でも96年「ナースのお仕事」(フジテレビ系)は、大人気を呼び、観月の代表作ともなった。

歌手としても活躍し、91年5月に尾崎亜美作詞・作曲によるシングル「伝説の少女」でデビュー。オリコン5位を記録し、レコード大賞新人賞も獲得。まさに時代が生んだ「スーパーアイドル」だった。

そんな観月は人気絶頂だった92年、最もジーンズが似合う芸能人(一般投票部門)に贈られる「ベストジーニスト92」に選ばれ、同年5月21日付本紙では授賞式の模様を報じている。男性タレントは織田裕二が受賞した。

観月は「この賞は前から注目してました。ジーンズの着こなしのうまい方ばかりが選ばれているのでビックリしています」と笑顔で語っている。実はジーンズを20本持ち、週に3~4回は必ずはいているという、自他ともに認めるジーンズ党。それもそのはずで「中学の時、古着のジーンズをはいて出たのが(芸能界での)仕事のキッカケだった」というからジーンズに対する思いは人一倍だったようだ。

歴代の受賞者を見ると今井美樹、浅野温子、宮沢りえとその年、最もトレンディーと呼ばれた女優が選ばれており、観月も大喜びだった。それにしても15歳当時の観月のジーンズ姿は、言葉にならないほどかわいすぎる…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください