1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

DJ KOO 五輪種目・ブレイキンのDJ姿を想像「和の要素を入れたようなブレイクビーツができたら…」

東スポWEB / 2024年8月20日 22時44分

ゲストパフォーマンスで会場を盛り上げたDJ KOO

DJ KOO、DA PAMPのKENZO(39)らが20日、東京・有明ガーデンシアターで行われた「DANCE CLUB CHAMPIONSHIP(第12回全国高等学校ダンス部選手権・DCC)」に出席した。

今回が12回目の開催となる同大会は今年、195チームがエントリー。その中から、迫力あるブレイキンを披露して会場を盛り上げた埼玉県の武南高校が頂点に輝いた。

DJ KOOはスペシャルステージでJ―POPやK―POP、Houseなど、ジャンルを問わない選曲で会場を盛り上げた。また、出場者らもDJ KOOの音に合わせてフリースタイルでコラボセッションを楽しんだ。優勝した武南高校に向けて「みんなのパワーを感じました。最高 DO DANCE!」とテンション高めにメッセージを送った。

大会後の取材で、DJ KOOはパリ五輪のブレイキン競技にも言及。「40~50年前はストリートのバトルだったのが、競技に発展することでさらに楽しめる。最高でした」と振り返った。また、自身のインスタグラムにブレイキン競技を観戦して号泣するKENZOの姿をアップしていたことにも言及。「KENZOの表情が全てでしたね」と回想した。

さらに「KOOさんがDJをするとしたらどういう曲をかけるか?」と問われると「ちょっと和の要素を入れたようなブレイクビーツができたら、すごく面白いと思います」と想像を膨らませた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください