1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【WWE】イヨ・スカイ&カイリ・セイン タッグ王座獲り失敗も…悪女ユニットなのに絶大なる支持

東スポWEB / 2024年8月20日 23時14分

イヨ・スカイ(右)とカイリ・セインの入場に大歓声が上がった(©WWE)

WWE「ダメージCTRL」のイヨ・スカイ&カイリ・セインが、あと一歩でWWE女子タッグ王座奪取に失敗した。

ダメージCTRLはイヨが中心となって立て直しを図ってきたが、〝女帝〟アスカが負傷で5月から欠場中。ダコタ・カイも2週前のロウでソーニャ・デビル&シェイナ・ベイズラー&ゾーイ・スタークに襲われ、古傷のヒザを痛めて戦線離脱となった。大きな戦力ダウンの一方で、残ったイヨ&カイリは悪女ユニットながら観衆から絶大な支持を集めている。

19日(日本時間20日)のロウ(フロリダ州フォートローダーデール)では、WWE女子タッグ王座トリプルスレット戦に出撃。王者のアルバ・ファイア&アイラ・ドーン、敵対するシェイナ&ゾーイと激突した。先週から入場テーマのリリックも新調され、コールを受けると歓声が上がった。アルバ&アイラとシェイナ&ゾーイにはブーイングが飛ぶ中、ゴング前からイヨ&カイリは王者組を同時ドロップキックで吹っ飛ばした。

ゴングが鳴っても、カイリはゾーイをフライングヘッドシザースで投げ飛ばし、サッカーボールキックを叩き込んだ。さらに場外のシェイナ&ゾーイにカイリがダイビングセントーン、イヨがトペ・スイシーダを放って、観衆はダメージCTRLへの声援一色だ。

カイリがシェイナ&ゾーイのセコンド、ソーニャから一撃をくらって捕まるも、代わったイヨは、相手の4人に掌底アッパーを乱れ打ちだ。「オーケー! いくぞー!」のかけ声とともに、アルバとゾーイの2人めがけて、驚異的な高さのスワンダイブ式ミサイルキックを発射。やんやの喝采を浴びて、両コーナーに倒れた4人にそれぞれダブルニーを叩き込んだ。

続けて王者のアルバには、イヨ&カイリで合体の雪崩式ブレーンバスター。勝負あったかに見えたが、アイラが必死のカットでカイリに3カウントを許さない。カイリはアルバをスピアーで叩きつけ、シェイナ&ゾーイにクロスボディーを見舞って、ペースを握り続ける。

シェイナのキリフダクラッチ(裸絞め)をバックブローでしのぐと、コーナー上段か必殺のインセインエルボー。だが、ここでアイラから押されたことでバランスを崩し、シェイナのカウンターの餌食に…。

カイリがシェイナに再びキリフダクラッチで捕獲されると、アイラがシェイナの背後からバックスタバー。カイリを捕獲したままシェイナが倒れたところに、アルバがコーナーからスワーントーンボムをぶち込んで、シェイナから3カウントを奪った。

王者組が巧みな試合運びで防衛成功。イヨ&カイリは試合の主導権を握り続けながら、まさかの逆転負けを喫した。それでも、ダメージCTRLの支持率は急騰を続けている。イヨは自身の「X」に「私たちはダメージCTRLだ」とだけポスト。ユニットの復権へ手応えをつかんだのは間違いない。

この日のロウは「ABEMA」にて放送された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください