1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

SKE48原優寧 選抜落ちから涙の逆襲へ「必要だと思ってもらえるメンバーになって戻りたいです!」

東スポWEB / 2024年8月24日 21時39分

熱い思いを語った原優寧

アイドルグループ「SKE48」の原優寧(22)が燃えている。

SKE48の33rdシングル「告白心拍数」(10月2日発売)の選抜メンバーから外れてしまったが「SKE48に必要だと思ってもらえるメンバーになって選抜に戻りたい」と逆境をバネに飛躍を目指すつもりだ。地元・福岡でのライブを経てさらにヤル気満々となっている原を直撃した。

――新曲の選抜メンバーの中に2作連続で選抜入りしていた「原優寧」の名前はなかった。ひょっとして卒業…

原 いや、しないです!

――選抜メンバーから外れることを告げられたのはいつ?

原 6月25日です。この日はチームS公演がやむを得ない事情でできなくなってしまって…(※体調不良者が複数出たため中止)。公演が中止になった後、スタッフの方から「時間ありますか?」と聞かれて面談をしたんですが、そこで「今回は外れることになりました」と直接言われました。

――選抜落ちを告げられたときの気持ちは

原 前作、前々作で選抜入りを知らされたのはメールや電話での報告だったので、直接話をするということは落ちたのかなって少し頭をよぎったのですが、でもきっと大丈夫かなみたいな半々の気持ちだったので「外れます」と聞いた時は正直ショックでした。その場ですごく泣いてしまって…。泣きながら家に帰って、家でも泣いて。それから…。

――それから?

原 ケンタッキーをいっぱい食べました!

――ヤケ食いだ

原 ファミリーパックにビスケットやポテトのサイドメニューにドリンクに…。ケンタッキーをたくさん食べたら泣きやみました。

――食べたら落ち着いた

原 やっぱりショックでしたし、悔しかった。でもなぜだか分からないですけど、きっと次は(選抜に)戻れる自信があって…。私は劇場公演やモバイルメールの返信でファンの方が本当に自分の事を信じて応援してくれてるのを感じています。だからこそファンの方と一緒に頑張っていければ次は絶対に戻れると思っています。ファンの方を信じているからこそ前を向く事ができているんです。

――気持ちはすぐに切り替えられた

原 うーん…。選抜落ちを告げられた日は私が正規メンバーとしてチームS公演に初めて出演するはずの日だったんです。ファンの方から「楽しみにしているよ」って言ってもらっていたのに中止になってしまってすごくショックだったんですけど、そこに選抜落ちのことも重なって感情がぐちゃぐちゃになりました。(涙で声をつまらせながら)もう私はSKE48にいらなくなったのかなって考えちゃって…。でもそれからすぐに地元の福岡でチームSのツアーがあったんです。そこで私のために福岡まで来てくださってサイリウムを振ってくださるファンの方を見たときに〝私がSKE48でできることはまだ絶対にある〟と思ったんです。谷真理佳さんが卒業されて福岡県出身のメンバーは私だけになってしまいましたが、SKE48で頑張ってもっともっと九州の人たちにグループの良さを知ってもらいたい。SKE48を大きくしていけるメンバーにならなくちゃって。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください