1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

5失点降板のカーショー 登板6戦中4戦本塁打の大谷翔平に「なんて言っていいか分からない」

東スポWEB / 2024年8月25日 15時49分

クレイトン・カーショー(ロイター=USA TODAY Sports)

ドジャースのクレイトン・カーショー投手(36)が大谷翔平に恐縮しきりだ。24日(日本時間25日)のレイズ戦に3勝目を期して先発したが、初回4失点とまさかの立ち上がり。5回を9安打5失点の苦しい内容で降板し、大谷翔平の逆転2ランなどで9回は勝ち投手の権利を手にした。チームは延長10回に勝ち越されて8―9と破れたが、カーショーに勝ち負けはつかなかった。

カーショーの6試合の登板のうち大谷は4試合に本塁打を放っており、「ショウヘイは褒めても褒めつくせない。なんて言っていいか分からない」と神妙な面持ち。続けて「何か特別なことをしてくれる。その間も投手としてリハビリ中なんだ。本当に目を見張る。毎日見ていると当たり前と思ってしまうけど、驚くべきこと。特別なシーズンなんだ。だからこそ彼は最高の選手と言われているんだ」と大谷を絶賛した。サイ・ヤング賞3度の通算212勝左腕も大谷には頭が上がらないようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください