1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

浜田雅功 芸能界の引き際を語る…相方・松本人志のために「今のところ踏ん張っとかなアカンな」

東スポWEB / 2024年8月25日 21時5分

浜田雅功

お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功が25日、MBSテレビ制作のドキュメンタリー番組「浜田雅功 完全密着~ごぶごぶフェス ビハインド・ザ・ストーリー」に出演し、自身の今後の活動や相方・松本人志について語った。

番組は、今年5月11~12日に大阪・万博記念公園で行われた音楽イベント「ごぶごぶフェス」のイベントで披露された豪華ゲストによるライブ映像や、楽屋裏などを2時間スペシャルで放送した。

番組の最後のインタビューで「これから先の未来、どういう歩み方をしていく?」と聞かれた浜田は「まったく分からん。テレビはもう、ある程度やることやり尽くした感があってさ。新しい、奇をてらった何かがあるのかって言ったら、なかなかムズいんちゃうかな。ラジオみたいなところで『こんなんやったら面白いですやん』って言って、それが派生して世間的に盛り上がってくれるのが(いい)。(自分の)気持ちも楽やし」と語った。

引退時期を決めているのか聞かれた浜田は「引き際というよりも、元気なうちに辞めたい。ギリギリまで仕事して、頭の線切れて、倒れて死んだら『俺、もう何しててん』ってなるから。何歳までってのは今はまだちょっとな」と具体的な名言は避けた。

浜田は、2020年2月から大阪・関西万博の「2025年日本国際博覧会アンバサダー」を務めている。

「25年の万博のアンバサダーやらしてもらっていて、これが結果どうなるか分からん部分もあるけど…。今の状況で言えば。25年からめどかなってのが、ちょっとあったのよね、ホンマは」と明かした。

そして現在、活動休止中の松本人志についても言及。

「ちょっとね。うちの横におる人が、ああいう状況の中、なんとか今のところ踏ん張っとかなアカンなってのがあって」と相方を気遣いつつ、「引き際はそこまで具体的にないけど、元気なうちに、まだ声が出るうちに、自由に好きなことをやりたいかなと思ってる」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください