1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【西武】14安打8得点でロッテ戦開幕17試合目で今季初勝利 パ・ワースト記録を阻止

東スポWEB / 2024年8月29日 21時49分

西武・渡辺久信監督代行

西武は29日のロッテ戦(ZOZOマリン)に8―0と快勝し、開幕から続いたこのカードの連敗を16で止めた。

前日28日に続きこの日も初回に西武が先制した。二死三塁からこの日、4番に座った佐藤龍世内野手(27)が2015年のサイ・ヤング賞左腕・カイケルから4号先制2ランをレフトスタンド中段へ放り込んだ。

佐藤龍は「打ったのはツーシームです。打った瞬間、気持ち良い! と思うくらい確信できるホームランでした」と先制弾の手応えを語った。

さらにこの日の西武は前日にはなかった追加点を奪った。

6回に相手2番手・中村稔から二死二、三塁のチャンスを作ると9番・古賀が左中間に適時二塁打を放ち2点を追加。さらに9回には無死満塁から平沼が2点適時二塁打を放つなど4点を加算した。先制、中押し、ダメ押しと理想的な得点の取り方でリードを広げた。

このリードに守られた先発・渡辺勇太朗投手(23)は6回途中まで投げ、4安打無失点。ソトの打球が右足首付近に直撃し降板したが、先発としての役割を十分果たす好投だった。

その後を佐藤隼、平良、ボー、上田とつなぎロッテ打線を零封した西武投手陣。対ロッテ戦は7カード、17試合目でようやく今季の初勝利をマーク。パ・リーグのシーズン同一カードの連敗記録「17」を阻止した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください