1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【西武】26試合残し…CS進出の可能性消滅 先発・松本が3回3失点、ヤンが2回2失点で終戦

東スポWEB / 2024年8月30日 21時29分

西武・松本航

西武は30日の日本ハム戦(ベルーナ)に2―5と敗れ36勝79敗2分けの借金43。シーズン26試合を残してCS進出の可能性が完全消滅した。

先発・松本航投手(27)は救援の2試合を含め直近3試合連続、計4被弾という〝一発病〟が課題。「前回登板を終えてからはコンディション調整に重点を置いてきた。リカバリーはもちろん、トレーニングもしっかり行い状態を整えてきた。先制点を与えないように初回からしっかり全力で投げる準備をしていきたい」と臨んだマウンドだった。

しかし、初回は2四球を与えながらピンチをしのぐと、3回、再び2四球などから一死一、二塁のピンチを招くと3番・清宮の2球目、高めを狙った145キロストレートが甘く入り右翼席に痛恨の10号先制3ランを献上。これで登板4試合連続被弾となり、この回限りで降板となった。

その後、打線は6回に相手の守備ミスなどから2点を挙げ2―3と追い上げたが、7回に3番手・ヤンが二死二、三塁のピンチから郡司にスライダーを三塁線を破る2点適時二塁打を許し、再び2―5と突き放された。

3回3失点で8敗目(1勝)を喫した松本は「短いイニングでマウンドを降りてしまい、チームや中継ぎの方に申し訳ない気持ちです。先頭打者四球だったりと自分のリズムで投げることができませんでした。慎重になり過ぎてしまった部分は反省点です。もう少し大胆に攻めてもよかったと思います」と反省しきりだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください