1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【ノア】拳王 N―1優勝決定戦で清宮海斗にまさかの逆転負け「プロレスラー・拳王としてこのままではダメだ」

東スポWEB / 2024年9月2日 6時4分

清宮海斗に逆転負けした拳王(右)

〝夏男〟にはなれなかった…。ノアのシングルリーグ戦「N―1 VICTORY」は1日の大阪大会で優勝決定戦が行われ、拳王(39)がGHCヘビー級王者の清宮海斗(28)に敗れ2度目の優勝を逃した。

Bブロックを5勝1分け1敗で突破した拳王は、2年連続で優勝決定戦に進出した。Aブロックを4勝2分け1敗で勝ち抜いた清宮に戦前から得意の〝口撃〟で挑発し、優勝決定戦にGHCのベルトとともに、2人の所属ユニット「オールリベリオン」のリーダーの座までかけさせることに成功。完全にペースを掌握した。

その勢いのまま、試合も序盤からペースをつかんだ。雪崩式飛龍原爆固めでぶん投げたかと思えば、清宮の必殺技・変型閃光魔術弾を拳王スペシャルで切り返した。

しかし〝好事魔多し〟とはまさにこのこと。トドメを刺そうと走り込んだところをカウンターのアームドラッグで放り投げられ、そのままクルリ。まさかの逆転負けを喫してしまった。

試合後、コメントスペースに姿を見せた拳王は2021年、23年、今年と優勝決定戦まで駒を進めながら敗れた現実を「今日、清宮に負けて…。N―1、決勝まで上がったのにこれで3連敗か。そして清宮にも連敗中…」と肩を落とした。

逃がした魚は明らかに大きいだけに、思うところがある様子。「このままではダメだな、オイ…。プロレスラー・拳王として、このままではダメだろ。まだまだしっかりと考えて、歩んでいくよ」と自らに言い聞かせるように口にした。リーグ戦で面倒くささを取り戻した男はいったい、どこに向かうか――。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください