1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

ヘンリー王子とメーガン妃の重職スタッフがまた退職 3年間で10人が辞職し夫妻に大打撃

東スポWEB / 2024年9月2日 15時0分

ヘンリー王子とメーガン妃(ロイター)

ヘンリー王子とメーガン妃が、また1人重職に就いていたスタッフを失ったことが明らかになった。英紙エクスプレスなどが1日、報じた。

今回辞職が判明したのはクリスティン・ウェイル・シルマー氏。2020年にアーチウェル財団の広報責任者としてヘンリー王子とメーガン・マークルのチームに加わったが、昨年末にひっそりと退職していたことが明らかになった。

これで過去3年間に夫妻のもとを去ったスタッフは10人目となる。彼女は現在、PR大手会社ブランズウィックに就職し、評判管理について顧客にアドバイスをしているという。スタッフとしての力量が「本物」と評されるシルマー氏は、以前はアップルとピンタレストで働き、メーガン妃と同時にイリノイ州のノースウェスタン大学で学んでいたが、学生時代に2人が出会ったかどうかは不明だ。

8月にはヘンリー王子夫妻の首席補佐官ジョシュ・ケトラー氏が就任からわずか3か月で突然辞職したことが明らかになっている。1年で2人の敏腕スタッフを失ったことは夫妻にとって大打撃となったのは間違いない。

ケトラー氏の退職後、元従業員はミラー紙に対し「最も印象的なのは、私がそこで働いていた間ずっと、現職の従業員も元従業員も、チャンスがあればまたこの仕事を引き受けると言った人は1人もいなかったということだ」と語っている。次々と重職に就くスタッフが離脱していく現状をヘンリー王子とメーガン妃はどう考えているのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください