1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【新日本】ジェイク・リーが入団会見「新日本プロレスは、私とどうしても契約したいらしい」

東スポWEB / 2024年9月3日 18時34分

入団会見で契約書を掲げるジェイク・リー

新日本プロレスは3日、都内の事務所で新入団選手についての会見を行い、ジェイク・リー(35)と1日付で選手契約を結んだと発表した。

ジェイクはノア7月の日本武道館大会での試合後「バレットクラブ・ウォー・ドッグス」の外道から勧誘を受け「グッバイ、ノア」と離脱を宣言した。その後、ウォー・ドッグスの一員として新日本の真夏の祭典「G1クライマックス」に出場。4勝5敗で優勝決定トーナメント進出は逃したがSANADAに勝利するなど存在感を示した。

この日、契約書の入った封筒を片手に会見に望んだジェイクは「新日本プロレスは、私とどうしても契約したいらしい。だから快く、私はサインした。ちょっと前までじゃ、信じられないだろう。だれが想像できた? そう。人生は何が起こるか分からない。私はそれを、自分の身をもって体現しヒューマンドラマを提供しているんだ」とふてぶてしく話す。そして所属として改めて「まずやるべきことはウォー・ドッグスのメンバーとして新日本プロレスをグチャグチャにすることだ」と不穏な意気込みを語った。

反体制ながら入団会見を行ったジェイクだが「私が入団したいんじゃない。新日本プロレスが私を欲するか欲しないかだ。会社と選手の契約はそういうものじゃないか?」と不敵な笑みを浮かべる。満足いく評価を受けての契約だったのか「選手はあくまでも〝商品〟だ。商品が高く売れるなら、会社はそりゃ、ねえ。そういうことだよ。みなさん、お金儲けは嫌いですか。私は大好きだ。お金が大好きだ。契約した理由もその一つだ」と上機嫌。新日本の団体としての価値も評価して「やる価値は十二分にある。骨をうずめたっていい。心の底からそう思う。私に心があればだがな、フハハハハ」と高笑いした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください