1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

佐賀県・嬉野温泉 創業天保元年 200年悠久の時を感じる「大村屋」【案内・茜さや】

東スポWEB / 2024年9月8日 10時8分

お湯がお肌にまとわりつくような心地良さです

【茜さやのほっこり温泉】フリー素材モデルにして大の温泉好き・茜さやが、全国各地の魅力的な温泉を紹介する大好評企画。今回は創業天保元年の老舗旅館へ行ってきました。

読者の皆様、こんにちは! 温泉大好き・茜さやです。

本日紹介するお宿は佐賀牛や有田焼、呼子のイカ等が有名なあの県…そう、佐賀県まで行ってきました!

佐賀県に飛び立ったら絶対行く!!と決めていた嬉野温泉の「大村屋」さん。嬉野温泉で最も歴史のある宿で、その長い歴史が醸し出す落ち着いた雰囲気が心を和ませてくれます。趣の異なる4つの貸し切り風呂が楽しめるぜいたくさも大きな魅力で、まさに「古今無双」の風格がありました。かっこいいぃ!

今回私が入ったのは「薫風の湯」という貸し切り風呂で、窓を開けると、目の前には嬉野川が広がり、川のせせらぎと共に風が運んでくる草花の香りが心を癒やしてくれます。

自然の音と香りに包まれながらお湯につかっていると、まるで時間が止まったかのように感じられるほどの幸せな空間…。ついつい長湯をしてしまいました。

特に驚いたのは、お湯のぬるぬる感で、ナトリウムを多く含む重曹泉は肌にまとわりつくような心地よさがあり、湯上がりの肌が見違えるほどすべすべに♪

お風呂から上がった後も、大村屋さんには楽しみがたくさん。レコードや書籍が置かれたスペースがあり、懐かしい音楽が流れる中で、温泉でリラックスした体をさらにさらに!休めることができちゃいます。

大村屋さんは、ただ温泉につかるだけでなく、時を忘れてぜいたくなひとときを過ごすことができる、魅力が詰まったお宿でした。

身も心も癒えたので、私も古今無双な存在になれるよう(笑い)、これからも頑張ります!

皆様が素敵な時間を過ごせますように♪

【嬉野温泉 大村屋】佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙848。泉質=重曹泉・塩化物泉。日帰り入浴=大人1100円・子供550円(15~22時、最終受け付け21時)。貸し切り風呂(50分)=大人1650円・子供550円(13~22時、要予約)。問い合わせ=℡0954・43・1234。交通=電車はJR西九州新幹線「嬉野温泉駅」から徒歩25分、車は長崎自動車道「嬉野IC」から約10分。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください