1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

前山剛久の復帰舞台からキャスト2人が〝撤退〟 神田沙也加さんめぐる報道が一因か

東スポWEB / 2024年9月14日 5時8分

復帰舞台に立つ前山剛久

俳優の前山剛久(33)の復帰作でもある舞台のキャストだった女優2人の出演辞退が13日、発表され、波紋を呼んでいる。

前山は8日、インスタグラムで舞台「ある日の通り雨と共に」(11月7~10日、東京・シアターサンモール)への出演を発表した。「約3年ぶりの舞台出演となります。皆様の前で、またお芝居を出来る事が本当に嬉しいです」と報告。2021年の舞台への出演を最後に交際していた女優で歌手の神田沙也加さんが急死したことを受けて活動休止したため、同作が復帰作になる。

前山の出演が発表された5日後の13日、同作のキャストだった女優の高橋彩香、湯田陽花(ゆだ・ひまわり)の所属事務所ゼットは出演辞退を発表。辞退は「事務所の決定によるもので所属タレントの判断ではございません」としたが、辞退の理由は明かさなかった。前山と共演することに想像以上の逆風が吹き、これを懸念して辞退したとされる。芸能プロ関係者の話。

「『ある日――』は19年に上演されていて、今回は再演です。ストーリーも基本的に19年版を踏襲。19年版にはゼットの所属女優も出演し、舞台の制作サイドと良好な関係が続いていたそうです。それが前山さんの出演発表後に出演辞退という流れになり、ゼットが制作サイドを疑問視したといわれています」

「ある日――」の脚本・演出家に9日に電話し、10日にメールで前山の起用経緯を取材したが、折り返しはなかった。改めて13日に電話すると、代理の担当者が「諸々の事情を鑑みて回答を控えさせていただいております」と回答した。

同作の初日までまだ2か月弱ある。上演にこぎつけ、前山は復帰を飾ることができるか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください