1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【マリーゴールド】MIRAIが詩美への思い吐露 後楽園大会で激突「強さや勢いが今は感じられない」

東スポWEB / 2024年9月14日 6時4分

詩美への思いを明かしたMIRAI

女子プロレス「マリーゴールド」のツインスター王者・MIRAI(24)が、林下詩美(25)への思いを明かした。

団体初のシングルリーグ戦「ドリーム・スターGP」ドリームリーグでは、ここまで1勝1分けの勝ち点3。マリーゴールドに加入以来、シングル戦線で結果を出せていないことへの焦りがあるというMIRAIは「初めて対戦する人も多くて楽しいですけど、私がリーグ戦にかける思いは誰よりも強いです。もちろん、優勝以外考えてないです」と意気込む。

16日の東京・後楽園ホール大会では公式戦で詩美と激突する。シングルで対戦するのは2度目で、前回はスターダム時代の2022年3月27日、両国国技館のビッグマッチ。当時1年間防衛し続けてきたワールド王座から陥落したばかりの詩美に胴締めスリーパーで敗北した。

「自分がギブアップで負けて屈辱的だったんです。でもそこで力の差を見せつけられたからこそ、私の闘志に火がついてシンデレラ・トーナメントも優勝できた。私にとって林下詩美はプロレス人生のキーパーソンなんです」と振り返る。

中学時代には岩手・盛岡市で行われた柔道の大会で詩美を見かけたことがある。「あの時もビッグダディの娘っていうので話題の中心になっていて、私がKAIENTAI(DOJO)に入門した年にはスターダムでデビューして活躍している姿は見てました。一方的にですが、いつも意識する存在でした」

だが、最近の詩美には物足りなさを感じてる様子だ。「前に私が負けた時の強さや勢いが今の林下詩美からは感じられない。団体としてもここからさらに盛り上げていかないといけない時。だからこそ後楽園で私が詩美に戦う魂を注入してあげますよ」と予告した。

詩美に勝つことで、外敵王者のSareeeにもプレッシャーをかける。「(Sareeeは)『決勝に上がってくるのは詩美しか考えられない』とか言ってたけど、スターリーグから決勝に上がるのはMIRAIだ! お前が勝ち上がってきたら、詩美じゃなくて私がお前をぶっ倒すから待っとけよ!」と宣戦布告。〝魂の申し子〟が団体の頂点へと駆け上がる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください