1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【オリックス】ソフトバンクに投打に完敗 中嶋監督4連敗に「疲れているけど、もうひと踏ん張り」

東スポWEB / 2024年9月14日 22時7分

厳しい戦いが続くオリックス・中嶋監督

Vロードを突き進むチームの勢いに圧倒された。オリックスは14日のソフトバンク戦(京セラ)に1―10と大敗。先発したカスティーヨが5回途中を7安打6失点と崩れ、投打に元気なく4連敗を喫した。

4回に山川に先制打を許すと、5回には6本の集中打を浴びて5失点、2番手・鈴木も鷹打線の猛攻を止められなかった。打線はモイネロに手玉に取られ、5回途中まで無安打。7回にセデーニョが2番手の大山から4戦連発の13号ソロを放つが、反撃も遠く及ばなかった。

今季5敗目を喫し、7月6日の日本ハム戦を最後に白星のないカスティーヨは「ボールをうまく操ることができなかったし、先発として5回まで投げ切れなかったことがすごく悔しい」と肩を落とした。

終盤になっても故障者続出の負の連鎖が止まらず、この日はわずか5安打で1得点。中嶋監督は「疲れているのはあるけど、もうひと踏ん張り。ピッチャーが頑張ってくれている。苦しい状況をバッターが作り出している。取り返さないと。いい方向にいってくれたら」と最後の奮起を促した。

前日に4選手が負傷交代し、打球を右足に当てた吉田はそのままベンチ入りしたが、本塁クロスプレーで頭部を強打した広岡と若月が脳震とうと診断され、さらに宇田川は右ヒジ違和感でいずれも登録抹消。弱り目にたたり目の流れで4連敗となり、3位ロッテとは8・5差にまで広がった。残り14試合、王者の意地を見せたい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください