1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【マリーゴールド】桜井麻衣 無傷ボジラにバースデー勝利「大怪獣やっつけてやったぞ!」

東スポWEB / 2024年9月15日 6時13分

ボジラ(左)にドロップキックを放つ桜井麻衣(©マリーゴールド)

女子プロレス「マリーゴールド」の〝超貴婦人〟桜井麻衣(34)が、大怪獣狩りに成功した。

シングルリーグ戦「ドリーム・スターGP」スターリーグ公式戦(14日、東京・新木場)でボジラ(21)と対戦。優雅に入場してきた桜井は、手にしたツインスターベルトでゴング前に急襲。いきなりの場外戦に持ち込んだ。

桜井がエルボーの連打を放つが、ボジラは涼しい表情。逆に重い一発で吹っ飛ばされる。さらに強烈なランニングスリーでリングに叩きつけられても、超貴婦人はひるまなかった。

リング中央でSTFを決めてボジラのスタミナを奪うと、セントーン、パワースラム、投げっぱなしジャーマンを耐え抜き、静かにチャンスをうかがう。

迎えた10分過ぎだ。エプロンでの攻防から、一瞬の隙を突いた桜井はペットボトルの水をぶっかけると、セコンド陣から奪ったバケツをボジラにかぶせて視界を奪う。

そのまま花道を連行し、入場ゲートに激突させた。直後、おパラダイスロックでボジラの腕と脚、体を固定。身動きができない状態にすると、場外カウントが数えられる中で悠々とリングに帰還だ。11分38秒、リングアウトにより桜井の勝利を告げるゴングが鳴らされると、会場は大「桜井」コールに包まれた。

試合後、開幕3連勝から初黒星を喫したボジラは大激怒。桜井に襲いかかったところを、セコンド陣6人がかりでようやく鎮圧した。

一方の桜井はこれで2勝1敗。この日は34歳のバースデーだった。バックステージでは「大怪獣、やっつけてやったぞ!」と絶叫。「試合中の記憶がないんだけど、勝ったんですよね? これで勝ち点4? 優勝目指して頑張ります。カネの雨を降らせるぞ!」と予告した超貴婦人が、このまま勢いづきそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください