1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】岡田監督 逆転Vへの秘策・ビーズリー中継ぎ待機プラン明かす「投げるとこないからな」

東スポWEB / 2024年9月20日 5時4分

ビーズリー

阪神・岡田監督が19日にナゴヤ球場で行われた指名練習を視察。終了後には報道陣の囲み取材に応じ、「ビーズリーは中入れようかなと思って」と今季は先発ローテの一角を担っていたビーズリーの中継ぎ待機プランを明かした。

首位・巨人を2ゲーム差で追うチームは、20日から牧、オースティン、宮崎ら右の好打者が揃うDeNAとの2連戦(横浜)に臨む。勝ちパターン・右腕石井の状態が「あまり良くないよな」(岡田監督)という中で、今季12試合に登板し、8勝(2敗)防御率1・72と安定した成績を残している助っ人がリリーフに加わると頼もしい。指揮官も「投げるとこないからな。もったいないねん。ハッキリ言うて」としつつ、「(本人も)もうそら分かってる。今年何勝したん? 8勝したんか。大したもんやで」と信頼を口にした。

また、負けられない戦いが続く中で、盤石な先発陣にアクシデントがあった際の代役としてももってこいだ。虎将は「ビーズリーみたいに先発を中に入れてな、もしも、調子じゃなしにボールが当たったりしてなあ、早いイニングでな、そんなん何が起きるか分からへんからな、ゲームなったら。それに対応できる戦力が入れられるからな」とうなずいた。

泣いても笑っても残り9試合。首位・巨人にマジック8が点灯しているが、勝負の9月は11勝3敗と絶好調の岡田虎。一戦必勝で戦い抜き、逆転ミラクルVを虎視眈々と狙うだけだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください