1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

渋野日向子が決勝進出 FWキープ率57・1%に羽川豊「大きく曲げているわけではない」

東スポWEB / 2024年9月21日 13時3分

渋野日向子(ロイター=USA TODAY Sports)

米女子ゴルフツアーの「クローガー・クイーンシティー選手権」2日目(19日=日本時間20日、オハイオ州メーンビルのTPCリバースベンド=パー72)、83位から出た渋野日向子(25=サントリー)は4バーディー、1ボギーの69で回り、通算2アンダーの52位に浮上。予選突破を決めた。

前半はパットに苦戦しパープレー。後半はスコアを伸ばし、最終18番もバーディーで順位を上げた。渋野は「ちょっとパターが微妙なところが多かったので。どっか入ってくれればというところだったんですけど、後半は集中してできた」と振り返った。

8月2日開幕の日本ツアー「北海道meijiカップ」で予選落ちし、同15日からの「スコットランド女子オープン」は初日に股関節付近を痛めて途中棄権。同22日からのメジャー「AIG全英女子オープン」も〝予選敗退〟した。そして約1か月の休養を経て、7月の「CPKC女子オープン」以来、約2か月ぶりの決勝進出。渋野は「最後にバーディー取り切れてよかった。攻めのプレーで頑張りたい」と意欲を語った。

試合を中継した「WOWOW」で解説を務めた羽川豊(66)はフェアウエーキープ率57・1%だった渋野について「大きく曲がっているわけではないと思うんで。その中でパーオン、3つだけですからね、外したのは。よく耐えた1日でしょうね」と指摘していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください