1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

亀田大毅氏が群雄割拠バンタム戦線を予測 来年「那須川―武居」「拓真―中谷」の2大決戦

東スポWEB / 2024年9月21日 14時53分

亀田大毅氏

ボクシングの元2階級制覇王者でKWORLDジム会長の亀田大毅氏(35)が21日までに自身のユーチューブチャンネルを更新し、日本人王者4人が君臨する世界バンタム級戦線の今後を展望した。

大毅氏は10月14日にWBOアジア・パシフィック・バンタム級王座決定戦(東京・有明アリーナ)でジュルウィン・アシロ(23=フィリピン)と対戦する那須川について「判定で天心の勝ち」と宣言。その上で「この階級はめちゃくちゃ強いんで。世界チャンピオンが」と、天心が頂点を目指す世界バンタム級戦線の今後について予測した。

那須川は、現在WBA2位にランキングされており、WBA世界王者の井上拓真(大橋)との対戦も期待されていることに大毅氏は「やらないし、そういうマッチメイクにならないと思うんですよ。なんでかって言うと、この試合が終わったら中谷選手(潤人=M・T)と井上拓真選手(大橋)が当たると思うんですよ。これがバンタム級の頂上決戦になる」とみていた。

さらに大毅氏によると、那須川がWBOアジア・パシフィック王者になるため、WBO同級王者の武居由樹(大橋)が対戦することになるという。「来年の目玉のカード。(井上拓真―中谷戦とともに)2大タイトルマッチになる」と予言。また那須川―武居戦の試合結果についても「今なら武居。来年なら五分に試合になると思う」と分析していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください