1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【F1】リカルドが引退を〝フライング発表〟か インスタプロフィルから肩書を削除し騒然

東スポWEB / 2024年9月23日 22時18分

RBに所属するダニエル・リカルド(ロイター)

F1のRBに所属するダニエル・リカルドが、噂される引退を〝フライング発表〟したとして騒然となっている。

RBの親チームであるレッドブル・グループは、リザーブのリアム・ローソンをRBの正ドライバーに抜てきする方針を固め、シンガポール・グランプリ(GP)後に正式発表するとレース前から欧米メディアの報道が過熱。そうした中で迎えた22日の同GP決勝では、下位に沈む中でチームがレース終了直前にわざわざピットインを指示して、ソフトタイヤに履き替えさせて最速タイムを叩き出した。これがマクラーレンのランド・ノリスから最速タイムを奪って同グループのフェルスタッペンを〝アシスト〟すると同時に、ラストランの花道にというチーム方針などが指摘も続出。レースごとにファン投票で選出される最優秀選手「ドライバー・オブ・ザ・デー」にも選ばれ、世界中のファンから引退を〝祝福〟されたとみられている。

そうした中で、レースから一夜明けた23日に、リカルドが自身のインスタグラムのプロフィル欄から「F1ドライバー」の肩書を削除したのだ。

マレーシアメディア「マレーメール」は「オーストラリア人ドライバーのダニエル・リカルドは、自身のインスタグラムのプロフィルから『F1ドライバー』という説明を削除した。これは、先週末のシンガポールでの惨めなレースの後、彼がVCARBレーシングチームから外されるという噂を裏付けているようだ」と指摘。専門メディア「エントランスF1」も、同様の内容を伝えた。

リカルドはF1引退を〝フライング発表〟したのか。チームからの正式発表が注目される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください