1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】堀内恒夫氏「いける」「大丈夫だ」阪神との天王山を終えて〝異例の4行〟

東スポWEB / 2024年9月24日 23時33分

元巨人監督の堀内恒夫氏

巨人OBで野球評論家の堀内恒夫氏(76)が24日、自身のオフィシャルブログに新規投稿。いよいよ現実味を帯びてきた4年ぶりのリーグ優勝に向け、異例ともいえる短い言葉で思いをつづった。

かつて監督も務めたチームは、首位に立ちながら23日まで2位の阪神と敵地・甲子園球場で一大決戦に臨んだ。22日の第1戦は菅野が1失点で完投しながら攻撃陣が猛虎投手陣を攻略できずに0―1で敗戦。1ゲーム差まで詰め寄られた2戦目も投手戦となり、7回に飛び出した代打・坂本の右前への適時打で挙げた〝虎の子〟の1点をG投手陣が守り切り、1―0で競り勝った。

両老舗球団が対戦するのはこの2連戦が今季最後。直接対決はもうないだけに、結果的にお互いが残り試合を減らし、対戦前の2差に戻ったことで巨人サイドにはVへの大きな追い風となった。

堀内氏は「つぶやき」とのタイトルでブログを投稿。普段は選手への温かい叱咤や激励をさまざまな目線で記すが、この日は一転して「4行」でまとめた。

「2敗したらわからないけど 1勝1敗ならいける。そう思っていた」「大丈夫だ」

ついに「優勝」の2文字を確信したということなのだろう。堀内氏も歓喜の瞬間を待ちわびている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください