1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【オリックス】中嶋監督 ファンに〝陳謝〟からの…小田裕也と比嘉幹貴に〝ムチャぶり〟に場内大爆笑

東スポWEB / 2024年9月25日 0時18分

本拠地最終戦セレモニーであいさつするオリックス・中嶋監督

本拠地最終戦となったオリックスは24日の西武戦(京セラドーム)の試合後のセレモニーで中嶋監督がファンに対し、Bクラスに終わったシーズンを謝罪した。

全選手がグラウンドに整列する中でマイクの前に立った指揮官は「2024年、4連覇をそれがかないませんでした。これだけの応援をいただいたのに本当に申し訳ありません」と頭を下げた。続けて「本拠地最終戦になりましたが、あと6試合あります。選手はまだまだ成長しないといけません。皆さんの力を貸してください」と最後まで全力で戦う抜くことを誓った。

その後はT―岡田と安達の引退セレモニーの流れだったが、同じく小田(裕也外野手)と比嘉(幹貴投手)も引退することで「このあと、安達とTがしゃべりますけど、僕は比嘉と小田(の話)も一言聞きたいです。お願いします」と予定になかった2人があいさつすることになった。

2人は苦笑いしながらも「すごくムチャぶりなんですけど…10年間、本当に幸せなプロ人生でした」(小田)、「僭越(せんえつ)ではございますが、ご指名ですので、あいさつさせていただきます。今はやり切ってスッキリしてます。心残りは1つもありません。私はこれからの先のことは分かりませんが、ビールかけがあれば参加したいと思います。ぜひ来年招待してください。15年間ありがとうございました」と場内を盛り上げた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください