1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レイカーズ八村塁 今季ダメなら「トレード要員」と米報道

東スポWEB / 2024年9月29日 6時13分

重要な1年になりそうな八村塁(ロイター)

米プロバスケットボールNBAのレイカーズに所属する八村塁(26)にとって、10月22日に開幕する2024―25年シーズンは今後のキャリアを左右するものとなりそうだ。

今季から今季から指揮を執るJ・J・レディック新ヘッドコーチ(HC)は、スポーツメディア「ESPN」のポッドキャスト「ザ・ロウ・ポスト」でレブロン・ジェームズとアンソニー・デービスの大黒柱に続き、ディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、八村を先発起用する方針を示した。

さらに指揮官は25日の会見で「彼には大きな役割を任す。多くのことをやってもらう」と期待した。

そんな八村の新シーズンの見通しを米メディア「BVMスポーツ」が伝えた。まずは「レイカーズでの八村塁の将来は、24―25シーズンのパフォーマンスにかかっている。23年1月に加入した後、彼は重要な選手として潜在能力を示したが、安定した先発ポジションを確保する課題に直面した。レディックHCは、優勝の野望を固めるために、シュートやディフェンススキルの向上を含め、八村の役割を定義することの重要性を強調した」と現状への見解を示した。

その上で「八村はキャリアの重要な時期を迎えている。今シーズンの活躍次第で、レイカーズでの彼の将来とチームの優勝争いに大きく影響するだろう。成功すればチーム内での役割が強固になるかもしれないが、失敗すればトレード要員として移籍することになるかもしれない」と結論づけた。かねて八村のトレード報道はされてきたが、名門で生き残ることはできるのか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください