1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【欧州CL】古橋亨梧セルティックがドルトムントに大敗 BBC酷評「ひと言で言えば弱かった」

東スポWEB / 2024年10月2日 13時5分

大敗したセルティック。前田大然はこの表情(ロイター)

FW古橋亨梧らが所属するセルティック(スコットランド)が、1日(日本時間2日)に行われた欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ第2戦でドルトムントに1―7で大敗。批判にさらされている。

敵地で赤っ恥をかいたセルティック。過去に何度となくあった大舞台での大敗をまた繰り返してしまった。英メディア「BBC」は「狼狽したアウェーチームが犯したミスは、驚くべきものだった。黄色と黒のユニホームを見ただけで、彼らの冷静さは失われた」「ひと言で言えば、セルティックは弱かった。多くの失点が、ボールを保持している際に選手たちが冷静さを失ったことに起因していた」と惨状を伝えた。

さらに同メディアは、9月28日のリーグ戦でセントジョンストンに6―0で大勝したことを引き合いに「土曜日にアウェーでセントジョンストンと対戦した際、自由奔放なサッカーができたから、火曜日(1日)のドルトムント戦も同じことをできると信じた罠に、またしても陥ってしまったのだ」と、格下相手にリーグ戦で無双していることを皮肉った。それと同じ戦い方をしていても格上には勝てないというわけだ。

それだけに「ブレンダン・ロジャース監督が欧州の強豪と対戦する際、現実を直視するまでは、この状況は続くだろう。彼が方針を変えない限り、いずれまた大敗を喫することになるだろう」と警告した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください