1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

【欧州CL】レアルが敵地でリールに0―1完敗 指揮官「良いところを見せられなかった」

東スポWEB / 2024年10月3日 8時45分

敗れたレアル、喜ぶリール(ロイター)

欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ第2戦(2日=日本時間3日)、昨季優勝のレアル・マドリード(スペイン)が、敵地でリール(フランス)に0―1で敗れた。

連覇へ向けて9月17日の初戦は、シュツットガルト(ドイツ)にホームで3―1で快勝したが、この日はフランスの強豪を崩し切れなかった。得点を奪えないまま前半アディショナルタイムに失点。相手シュートがMFエドゥアルド・カマビンカのハンドを誘い、与えたPKを決められた。

1点を追う後半。同12分に負傷明けのFWキリアン・エムバペ、MFルカ・モドリッチを投入したが、流れを変えることができない。終盤にDFアントニオ・リュディガー、途中出場のMFアルダ・ギュラーがチャンスを決め切れず、今季公式戦初黒星。さかのぼれば、公式戦37試合ぶり、CLでは15試合ぶりの敗戦となった。

スペイン紙「マルカ」によると、試合後の会見でカルロ・アンチェロッティ監督は「今日の試合に対する批判は公平で正しく、それを受け入れなければならない。我々は良いところを見せられなかった」。

その一方で「ダービーだった前回の敗戦から上向きになった。この敗戦も上昇のきっかけになるかもしれない」と前を向いた。

指揮官の言うダービーとは、1月18日に昨季のスペイン国王杯4回戦でアトレチコ・マドリードに2―4で敗れたときのこと。Rマドリードは敗戦から上昇気流に乗ることができるか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください