1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【パドレス】2連勝で地区シリーズ進出 2戦目でダルビッシュ有と山本由伸の投げ合いが実現

東スポWEB / 2024年10月3日 12時49分

左からダルビッシュ有、大谷翔平、山本由伸

ダルビッシュ有(38)と松井裕樹(28)両投手が所属するパドレスは2日(日本時間3日)に本拠地サンディゴで行われたワイルドカードシリーズ(WCS)第2戦でブレーブスに5―4で勝ち、2連勝で2年ぶりに地区シリーズ(5試合制)に駒を進めた。大谷翔平(30)と山本由伸(25)両投手の所属するドジャースと戦う。

初回、1点を先制されたが、2回二死でヒガシオカの2戦連発となる2号ソロで同点。アラエスから3連打で二死満塁とすると4番マチャドが左翼線を破る勝ち越しの2点適時二塁打、続くメリルが中越えの2点適時三塁打を放ち、6連打で一挙に5点を挙げた。5回にソレア、8回にハリスの2ランで1点差とされるも9回に守護神スアレスが三者凡退。ペトコ・パークが歓喜に包まれた。

ダルビッシュはブルペンで待機していたが出番はなく、ゲームセットの瞬間、笑顔で松井ら投手陣らとハイタッチ。バッグを肩にかけてマウンドに駆けつけると、ナインと喜びを分かち合った。

地区シリーズはドジャー・スタジアムで5日(同6日)に開幕。ダルビッシュは第2戦の先発が予想され、すでに発表されている山本と日米通じて初の投げ合いが実現しそうだ。また、大谷とのポストシーズン初対戦も注目される。レギュラーシーズンでは3月20日の韓国・ソウルでの開幕戦では1打席目が遊ゴロ、2打席目に右前打されて2打数1安打、今季初盗塁を許したが、4月14日の敵地での2度目の対戦では空振り三振、三飛、空振り三振と圧倒した。ダルビッシュがねじ伏せるのか、大谷が特大弾を放つのか。目が離せない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください