1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【貴浩西山のキャビらない話】純地元・若松周年記念V「たくさんの声援が力となりやっと取ることができました」

東スポWEB / 2024年10月4日 11時14分

やっと地元の記念を取ることができました!

みなさん、こんにちは! 西山貴浩でございます! まずはファンの皆さまにお礼のごあいさつを――。

みなさんのたくさんの声援が力となり、やっと地元の記念を取ることができました。表彰式では遅くまでたくさんの方が残ってくださり本当にありがとうございました。グランプリに向けてまた頑張ります!

いやぁ~、やりました! 若松GⅠ72周年記念で優勝できました。とにかく若松は子供の頃からよく連れて行ってもらったレース場でレーサーになりたての頃からお世話になった場です。辞めるまでには絶対に若松の周年記念を取らなきゃいけないと思っていました。出場選手の中でもボクが一番、この大会への思い入れは強かったと思います。若松では7月の前々回、8月の前回と2節連続で優勝していたし、今回はチャンスかなと思いました。だから、本当に優勝できてうれしいです。しあわせです!

優勝賞金1200万円を加算して賞金ランクも10位に上がりました。11月はF休みなので、ここで賞金を上積みできたことはメチャクチャ大きいです。10月は6日からの桐生GⅠ68周年記念と22日からの戸田SGダービー。1円でも多く賞金を積み重ねて賞金ランクを一つでも上げてF休みに入りたいです。

ダービーは3年ぶりの出場です。最も伝統のあるSGですし、重みを感じます。それに、みなさん強いですからね。そんなところで走れるのはうれしいですよね。やっぱりSGのハイレベルで一瞬たりとも気が抜けないレースは楽しいです。それに今回は同期の池永太も出場します。太はデビュー直後にボクの家に済んでいたし、兄弟みたいな関係です。一緒にSGに出れるのは心強いです。

若松の周年記念の前には大庭元明さん、林恵祐さん、森高一真さん、渡辺優美ちゃんたちと伊豆にキャンプに行ってきました。もともとアウトドアは大好きなんですけど、またキャンプをすることも多くなりましたね。この伊豆のキャンプは毎年、ヤングダービーの時期に行く恒例行事です。ポンコツ会だけじゃなく、結構な大人数が集まりました。

びわこのGⅠ72周年記念を終えて、伊豆のキャンプに行って、ヤングダービー開催中の桐生ボートでトークショーからの北海道の札幌、旭川でのトークイベント…。なかなかのハードスケジュールでしたね。

でも、キャンプもトークショーも楽しかったぁ~。特に北海道のイベントはボートレース場がないのに舟券を買ってくれるファンへの感謝の気持ちを込めて行ってきました。本当にありがたいですよね。

そして、こうやって好きなことをできるのも留守を守ってくれる家族のおかげです。もうヨメさんには頭が上がりません。昔「亭主元気で留守がいい」なんて言葉もありましたが…(笑い)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください