1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

遠野なぎこ 母親からの言葉の暴力で醜形恐怖症に…それでも自撮りをSNSに投稿する理由

東スポWEB / 2024年10月6日 13時12分

遠野なぎこ

女優・遠野なぎこが6日、自身のインスタグラムを更新。母親からの一言で醜形恐怖症になってしまったことを告白した。

この日、自身の容姿について〝吐き気がする〟と切り出した遠野。「母に『アンタは蛇みたいな顔』って、ずっと言われてきたから」と明かすと「よくよく見ると、確かに自分でもそう思う。 容姿の事、苦しかったの。 吐き気がするの。 愛したかった、愛されたかった母親にキツい事言われ続けたんだもん。 ずっと自分を否定して生きてきたの」と記した。

遠野は4人きょうだいの1番上だが、自身にのみ虐待があったという。過去に番組に出演した際には「否定されて否定されて生きてきて。醜いだの殴られたり言葉で傷つけられたりして」と自身が抱える摂食障害や醜形恐怖症などは母親に起因していることを告白している。

また「何故自撮りをするの?」という視聴者の声には「そう問われたら、自分なりの“リハビリ”と答えるしかない。所謂、”認知行動療法”を自分なりに行っています」と回答。

「嫌で嫌で仕方がない容姿を目の当たりにする事で、少しずつ克服を目指しています。(中略)私も頑張る。 皆んなと頑張る。 一緒に頑張ろ」とハートマークの絵文字や「醜形恐怖症」のハッシュタグを添えて決意をつづった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください