1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

PSで先発陣に明暗…パドレス・ダルビッシュは「驚異的」ドジャース・山本由伸らは「期待外れ」

東スポWEB / 2024年10月7日 17時30分

7回1失点の好投を見せたダルビッシュ有

ドジャースとパドレスによるナ・リーグ地区シリーズは、6日(日本時間7日)までドジャー・スタジアムで行われた2試合を1勝1敗の五分で終えた。

この日はパドレス先発のダルビッシュ有投手(38)が7回1失点の好投。2回に犠飛で1点を失ったものの多彩な球種を自在に操って10―2の大勝に貢献するとともにポストシーズンで5勝目をマークし、元ヤンキースの田中将大(現楽天)に並ぶ日本選手最多勝利となった。

米スポーツサイト「アスレチック」は「ダルビッシュは38歳だが、年齢を感じさせない驚異的な投手だ。12度目のプレーオフでおそらく最高のPS登板となった」と絶賛した上で「必要となればダルビッシュがこのシリーズの決定戦に登板することになるだろう。これはいいオプションだ」と収穫大を強調した。

一方、本拠地で2連勝を逃したドジャースの投手陣には厳しい評価だ。「山本由伸とジャック・フラーティは唯一信頼できる先発投手となるはずだったが、彼らでさえも期待外れだった」。前夜(5日=同6日)に先発した山本は自身に勝敗こそつかなかったが、3回5安打5失点で降板。この日先発したフラーティも6回途中5安打4失点で、初回からタティスに先制ソロ、2回にはペラルタに2ランを浴びて序盤から劣勢の展開を強いられた。

8日(同9日)からは戦いの場をパドレスの本拠地ペトコ・パークに移して3、4戦目が行われる。短期決戦の行方は果たして――。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください