1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

ヘンリー王子とメーガン妃の支持率は相変わらず急落 最新の世論調査で=英紙報道

東スポWEB / 2024年10月8日 13時35分

ヘンリー王子とメーガン妃(ロイター)

ヘンリー王子とメーガン妃の英国での人気は、最新の世論調査によると評価の下落を反転させようとする努力にもかかわらず引き続き急落している。英紙エクスプレス紙が8日、報じた。

調査会社「You Gov」の最新のランキングによると、ヘンリー王子夫妻は2024年下半期でも依然として最も人気のない王族に属している。ヘンリー王子の支持率は27パーセントで、6月に米メディア「デイリービースト」が6月に発表した「ロイヤルパワーリスト」の支持率34パーセントから7パーセントも下がった。メーガン妃も26パーセントから23パーセントに急落した。

キャサリン皇太子妃は73パーセントの人気で、71パーセントから上昇し、存命中の王族の中で最も人気のある王族となった。続いてアン王女とウィリアム皇太子が、ともに70パーセントの高い支持を得た。歴代王族の中で最も人気があるのは故エリザベス女王で、77パーセントの支持率を獲得した。

チャールズ国王は62パーセントで5位、妻のカミラ王妃は49パーセントで9位となり、46パーセントから3ポイント上昇した。無期限謹慎処分中のアンドルー王子は14パーセントで、依然として最も人気のない王室メンバーとなった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください