1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

那須川天心は世界王者になれるのか? 亀田大毅氏が断言「武居選手しかチャンスはない」

東スポWEB / 2024年10月10日 5時1分

那須川天心

ボクシングのWBOアジアパシフィック・バンタム級王座決定戦(14日、東京・有明アリーナ)で那須川天心(26=帝拳)がジェルウィン・アシロ(23=フィリピン)との対戦を控えるなか、元世界王者が〝神童〟の今後を占った。

元世界2階級制覇王者でKWORLDボクシングジム会長の亀田大毅氏(35)が、自身のユーチューブチャンネルで那須川について言及。「みんな気づいてるでしょ。(那須川の試合は)WBOのアジアパシフィックですよ。WBOの世界王者は武居選手。だから、WBOアジアパシフィックの王者になると、WBO関連のランキングがグーッと上がるんですよ。つまり、アジアパシフィックを取ったら、WBOの世界ランキング1位か2、3位ぐらいにポーンと入ってくるんで、武居選手とやるんです」と解説した。

バンタム級では、かねてWBO王者の武居由樹(28=大橋)が那須川との対戦を熱望。キックボクシング出身者同士の世界戦が実現すれば、注目を集めることは間違いない。一方で、同級には武居以外にもWBCの中谷潤人(M・T)、WBAの井上拓真(大橋)、IBFの西田凌佑(六島)と日本人世界王者がひしめいている。

大毅氏は「でも、天心選手は絶対に武居選手しかバンタムではチャンスはない。中谷選手には勝てないんで。たぶん、井上拓真選手にも勝てない。西田選手とはなんとなく、やらないような気がする。僕は西田選手の方が強いと思う」と断言。その上で、那須川VS武居については「本当に互角ぐらいかな。ちょっと若干、武居選手が勝つ…本当、際どいと思う」と接戦を予想した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください