1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

ヘンリー王子の単独旅行は「チャールズ国王へのメッセージ」と元王室執事が分析

東スポWEB / 2024年10月10日 14時20分

ヘンリー王子(ロイター)

ヘンリー王子は9月下旬から世界中を単独で訪問しているが、一連の行動はチャールズ国王に対するメッセージではないかと王室関係者が指摘した。英紙エクスプレスが9日に報じた。

ヘンリー王子は9月下旬、メーガン妃抜きでニューヨーク、ロンドンを単独訪問。10月に入って南アフリカに囲まれたレソト王国で慈善活動に向かった。その後、カリフォルニアに戻る予定だったが、単独旅行を数日延長してプライベートな時間を過ごすために南アフリカのヨハネスブルグなどを訪れているとみられる。

チャールズ国王に仕えていた元王室執事のグラント・ハロルド氏は「ダイアナ妃は数多くの慈善活動の熱心な支持者であり、ヘンリー王子はそれに感銘を受けたのです。今回の旅でヘンリー王子は母親と彼女の功績について語り、それは間違いなく母親への敬意を表したものだった。しかし、彼はまた、父親が心から大切にしていた気候変動についても熱く語っている」と指摘した。

さらには「彼が父親を尊敬していることに疑いの余地はありません。彼はチャールズを愛し、尊敬して心から称賛しています。彼は海外に出て父親への支持を表明したかったのだと思います。そしておそらくチャールズがそれを見て彼を応援してくれることを望んでいるのでしょう」と指摘した。

つまり単独ツアーには国王との和解を望む意思も含まれていたわけだ。ヘンリー王子のメッセージは国王に届くのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください