1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ヤンキースFAのソトは大谷翔平を超える大型契約の可能性 キャッシュマンGMが注目発言

東スポWEB / 2024年10月10日 18時36分

去就に注目集まるソト(ロイター=USA TODAY Sports)

ロイヤルズとの地区シリーズ突破に王手をかけているヤンキースだが、フアン・ソト外野手(25)のオフのFA去就に注目が集まっている。ジャッジとの〝MLB最強コンビ〟で打率2割8分9厘、41本塁打、109打点でチームをプレーオフに導き、オフのFA市場の超目玉。すでにメッツ、フィリーズ、ジャイアンツ、ブルージェイズ、ナショナルズなどが獲得に乗り出すと見られ、破格条件による大争奪戦が繰り広げられるのは間違いない。

もちろんヤンキースも慰留に全力を注ぐ構えだ。キャッシュマンGMはプレーオフの最中にもかかわらず「彼はいろんな場所でプレーしている。いろんな選択肢があるだろう。それぞれの場所で何がよかったかを比較することができる」とソトの立場に理解を示し「それはまた別の日に決めることだ」とオフに備えた。

ソトをめぐっては米メディア「ブリーチャーリポート」によると「4分の3近くの球団が計画を立てている。ソトはFA市場では最大の魚であり、MLB史上最大の契約金に達する可能性が高い。ドジャースの大谷翔平の7億ドルの契約は大幅に延期されているので現在は4億6080万ドルの価値しかない。ソトは5億ドル以上で契約すると誰しも予想している」と伝え「10年6億ドル」と報じるメディアもある。

また「ソトをブロンクスから奪い去る最大の驚異は間違いなくメッツだ。裕福なコーエンオーナーが彼を欲しがればヤンキースのスタインブレナーが邪魔をすることはできない。カネがモノを言う。メッツに入団してニューヨークにとどまればヤンキースファンはショックだろう」(FANSIDED)とヤンキースとメッツの〝一騎打ち〟の予想も飛び交っている。

ソトは「家でも次の契約について話すことはない。私たちはシンプルにここにきて、この週間を楽しみ、何が起こるか見守るだけだ。FAの話などはすべてエージェントに任せている」と試合に全集中の構えだが、周囲はプレーオフ以上に神経をとがらせているかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください