1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

さんま「吉本背負うのやめます」 ジャングルポケット斉藤慎二の契約解除に心労ありあり

東スポWEB / 2024年10月12日 23時10分

明石家さんま

明石家さんまが12日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。不同意性交の疑いで書類送検されたお笑いトリオ「ジャングルポケット」元メンバー・斉藤慎二について言及した。

さんまは「吉本を背負い過ぎてた。背負うのやめます。関係ないから」と意味ありげに切り出すと「斉藤の件は僕は何も言わないですよ」と宣言した。

さんまによると以前、斉藤が不倫騒動を起こした際「ヤングタウン」でフォローの発言をしたが、その後「お笑い向上委員会」(フジ系)で共演し、斉藤本人から「さんま師匠、見てもいないんだから絶対言っちゃダメ」ときつくクギを刺されたという。

さんまは「俺はその時『おたけ、最高潮~!』をどこで振ろうか考えてただけなんやけども。だから、今回のことも心配してたんですけども『そや、俺は斉藤に言われてんねん。絶対、見てもいないことを軽はずみに言っちゃダメ』。その通りやわな」と発言を控える理由を説明した。

しかし「でも、憶測って心のどこかで楽しんだりしてしまうから、これもいけないとこやねんけども。ホンマは(意見を)聞きたいやろ? ホンマはどうだったか。言うたろか?」と、リスナーにリップサービスをしたくてウズウズしている様子。

さらに「岡村(隆史)なんかの時でも、宮迫(博之)でも細かいことがいろいろあってね、部屋で一人で『どうしたのかな?』とか『どうしてあげんのが、一番ええのかな?』とか(考える)。俺もできる限りのことはやってあげようとするんですけど、もうええよね?」と悩ましげこぼした。

これに村上ショージが「そこの部分は休んでください」と応じると、さんまは「休みことにするわ。誰のことも心配せんことにするわ。考えないようにすることにした、決めて」とぽつり。

とはいえ、その後も「そういうことが次々と起きるから」「好きなやつが解雇になったから、俺は疲れてる」と語るなど「考えないこと」にするのは難しそう。

常日ごろ〝仲間〟〝戦友〟と語るかわいい後輩たちの不祥事が相次ぐ状況に、気苦労が絶えないようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください