1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

大谷翔平VSリンドア 両MVP候補のNLCS対決の軍配は? 敵地NY紙「大谷はひどい」

東スポWEB / 2024年10月13日 17時20分

フランシスコ・リンドア(ロイター=USA TODAY Sports)

ナ・リーグMVP候補に挙がるドジャースの大谷翔平投手(30)とメッツのフランシスコ・リンドア内野手(30)の対決が注目される中、ニューヨーク・ポスト紙のジョン・ヘイマン記者は「NLCS(ナ・リーグ優勝決定シリーズ)でスーパースターの風格を漂わせているのはリンドアの方だ」との持論を展開した。

2024年のナ・リーグMVPの行方についてヘイマン記者は「30人の投票者の中に指名打者を嫌う狂信者がいない限り、満場一致で大谷に軍配が上がるだろう」と予測。それでも「MVPレースで大谷と5か月間にわたって見事な戦いを見せたが、リンドアがまれなけがで2週間の欠場を余儀なくされたことに対し、大谷は歴史に残る2週間の活躍を見せたために敗れたのだ」と悔しさをにじませた。

しかし、13日(日本時間14日)から開催されるドジャースとメッツとのナ・リーグ優勝決定シリーズではリンドアの優位性を主張。「リンドアはスーパースターの中でも最も偉大な選手の一人になる可能性がある。彼は文字通りメッツを背負って球団史上初の最高のホームランを放ち、チームが本来は進出できないはずだったポストシーズンに導いた」と好調ぶりを持ち上げた。

一方の大谷について「勝ち気な性格を見せているが、率直に言って彼は今調子が悪い。地区シリーズでは第1戦でディラン・シースから堂々たる本塁打を放って以降、ほとんど何もしていない」とバッサリ。さらに「簡潔な表現で知られ信頼のできるナ・リーグのスカウトから、第5戦の試合中に2つの単語のテキストメッセージを受け取った。そこには『大谷はひどい』とあった」と明かす。

ナ・リーグ優勝決定シリーズで活躍を見せて勝者となり、最後に笑うのは大谷か、リンドアか注目される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください