1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

【エボリューション】石川修司 新日本&スターダムにチーム333キロ〝売り込み〟「男女混合のチーム、どうですか?」

東スポWEB / 2024年10月14日 6時10分

なぜか「諏訪魔ポーズ」でアピールする石川修司

全日本プロレスTV認定6人タッグ王座を保持する〝大巨人〟石川修司(49)が、新日本プロレスとスターダムの合同興行(11月17日、エディオンアリーナ大阪)へ〝売り込み〟だ。

7月に橋本千紘、優宇との「チーム333キロ」で同王座を奪取。自身がGMを務める女子プロレス「エボリューション(エボ女)」のリングで行われるV2戦(23日、東京・新木場1stRING)では、大森北斗&羆嵐&サイラスを迎え撃つ。

石川は今年1月、福田剛紀社長への不信感を理由に全日本を退団。フリーに転向した。いまだわだかまりは残っているが「僕は全日本の選手とやるつもりはなかったんですが、パートナーがやると言ったので…。やると決めたからには防衛したいし、全日本の選手には負けたくないのが強いので」と決戦に集中する。

しかも王者組が男1人、女2人のチーム編成であるのに対し、挑戦者はヘビー級の男3人。それでも「チーム333キロは可能性のあるチームだと思っている。6人タッグ王座は新日本さんとかにもあるけど、男女一緒にやってるチームはなかなかない。今回の相手はみんなヘビー級じゃないですか。それに勝ったら333キロとして価値が上がるし、ベルトの価値も上がると思う」とにらんでいる。

すると、話しているうちに何か妙案が思いついた様子。「今度あれですよね、新日本さんとスターダムさんが合同興行をやるんですよね?」と切り出すや「そういう合同興行をやるんでしたら、僕らもどうですか? ここに素晴らしい男女混合の6人タッグチームがいるんで、どうですか?と言いたいですね」と名乗り出た。

同大会は現在、ザック・セイバーJr.&舞華 vs エル・デスペラード&スターライト・キッドのミックスドマッチだけが発表されている。「合同興行は11月ですよね。ちょうどいいじゃないですか。ここで防衛して、ハクをつけたいです」。当然、合同興行は新日本とスターダムの選手が中心だが、大巨人は本気だ…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください